忍者ブログ
モンハン・日常雑記・料理のことなどを主に書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フライパンひとつで油も使わないので、かなりヘルシーにできます。


材料

 豚肉スライス 3枚
 キャベツ    3枚
 にんじん    1/2本
 たまねぎ    中1個
 じゃがいも   中1個
 えのき     1パック
 水        大さじ2
 酒        大さじ2
 お好みのタレ 適量

作り方

 1、キャベツを一口大に切り、えのきは石づきを落として半分に切りほぐす。
   ほかの野菜を薄切りにする。

 2、フライパンにたまねぎ・にんじん・じゃがいも・えのき・キャベツ1/2・豚肉・キャベツ1/2の順に重ねいれる。

 3、水・酒をいれ、蓋をし、弱火で15分~20分火にかけ、全体に火が通ったらできあがり。



食べるときはお皿によそってもよし、フライパンのままだしお鍋の要領で囲むのもいいですよ^^

野菜のうまみが出ているのでポン酢などのあっさりしたたれをつけて食べてください♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鍋で5層ぐらい積んで、底から2層まで焦がしたのは良い思い出・・・orz
あまりにコゲが落ちなくて鍋にパーツクリーナー吹いたんだぜ☆
めっさピカピカに・・・w
本題忘れてた!お大事に!
たまご 2010/07/19(Mon)04:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 たまご]
[06/30 icewingfil]
[06/30 七兎]
[06/29 シヲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
icewing
性別:
非公開
自己紹介:
モンハン大好き主婦です♪
鯖3で活動中☆

気まぐれに作った料理のレシピなども載せてます
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]